top of page

Amplitube 4

普段スタジオでギターの音を録る時ってマイクをキャビに置いて録るんだけど以前使ってたギターシュミレーターのAmplitube3を4に上げたらエライ事になってました。とにかく音色が良いです。生と聴き分けができない程です。Amplitube3もそれなりにいいんですが弾いてるうちに冷めてしまうんですよ。聴覚上はわかんないんだけどピッキングのニュアンスが違う気がしてて、まあ練習にはいいんだけど。Amplitube4はMarshallのレパートリーが増えましてJMPはもちろんJCM-800、900とJubileeまで揃ってます。クオリティーの高さには驚き!キャビネットの入れ替え、マイクやスピーカーユニットまで選び放題、部屋までセレクトできます。楽しすぎっ。こんな感じ。

これがJMPで。

これはJCM-800。

Jubileeでしょ。

こんな風にスピーカーユニットまで替えられます。

まあなんて楽しい。


bottom of page