top of page

FRIEDMAN BOXOM BOOST

最近FRIEDMANってアンプのメーカーがあります。ずっと前に試奏したこともありマーシャルライクな音なんだけど、どこか今っぽいっうか中域にクセがあり歪みがタイトで好印象でした。そんな音に憧れてFRIEDMAN BOXOM BOOST買ってみました。第一印象はとてもよく歪みます。Marshall JMPで使うと低音が少しぼやける感じがイマイチでしたがTightってツマミを上げていくと角が取れていきます。EQは非常に効きます。プリアンプ的な使い方をすればとても良いエフェクターだと思います。いい意味でも悪い意味でもこれだっていうカラーは感じませんでした。FRIEDMAN BE-100にはならなかった。またこれを使った音源をあげていくので聴いてみて下さい。そりゃSHIGEMORIのがいいや!

問題はコンプ感なのかな?


bottom of page