top of page

エレキギター弦のお話。

今日はいつも使用しているエレキ弦の話です。10年以上使い続けているは

ERNIE BALL RPS-10です。これっ。

レインフォースド加工?を施したプレーン弦を組み合わせたギター弦でなんだかチューニングの安定感が良いです。オープンGチューニングなどチューニングを緩めて使う場合はこれっ。

RPSの48〜11を使います。

レギュラーの46〜11が固いよって人はこれっ42〜09の太さになります。。写真はRPSじゃないけどね。これもいいよ。とてもオーソドックスな弦です。

違うメーカーで良く使われるにはD'Addrioです。D'Addrioの弦の方が少しテンションがキツイです。好みの問題です。これは46〜11。もちろん42〜09もあります。

おすすめはERNIE BALL RPSシリーズです。一度使ってみて下さい。チューニングが安定してますよ。


bottom of page