top of page

ピック!!

今日はピックです。こんな風に色々種類があります。エレキを弾く時はこの辺りのピックを使ってます。基本硬めのティアードロップ(涙形)が好きなのだ。今の自分の流行は左下のJIMDUNLOPのTOTEX T3 1.14mmかな。右下のサイの絵のピックがULTEXっていう爪に似た素材で作ってあるモノでこれも好きだよ。海外のギタリストもULTEX使ってる人多いです。でもTOTEX T3tの音も好きで先がトガってるからなのか、普通のTOTEXよりも音がコリッとしてます。T3は音がいいんだよ。先がトガって無い分グルービーに弾くなら普通のTOTEXかな。HMな場合は昔から使ってたFERNANDESのULTEMだね。

いろいろ試すと楽しいよ。


bottom of page