top of page

名古屋市公会堂

今日3月30日待ちに待ったTedeschi Trucks Bandの名古屋公演が公会堂で行われます。以前からお伝えしてますが行ってくるよ。

いつ頃かな?Derek Trucksの「Joyful Noise」を聴いてて(これカッコいいアルバムだよ )、2006年のEric Claptonのツアーで実物を初めて観ました。俺の好きな(って口にも出すのもおこがましい)Duane Allmanの進化型のスライドプレイヤーって感じで上手いです。本当に上手い!チューニングもDuane同様openEなんで何弾いてるにか分かりづらいんだよね。Ry Cooderの「Dark End of the Street」聴いてスライド弾きたくてWarren HaynesのDVD観まくって練習したんけど、スライドギターは奥が深くて難しいね。

そういえば2007年Derek Trucks bandが来日した際観に行ったんだけど、その時実際に使われていたsetlistのコピーがここのスタジオに飾ってあるんだよ。

話を戻すと今回で4回 Derek Trucksの音聴く事になるのかな。今日何かしら得るものあるといいなっ。とにかく楽しみです。またレポります。

これがセトリ。サイケでカッコいいよね。


bottom of page